free.

ゆるーく、自由に・・・
いろいろと・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 解禁
補助券使い切った70です


今日は予定日まで1週間前の39w0d。
今回も妊婦健診補助券
使い切りました。
次から全額負担かと思うと
来週中に産みたいなーと思い
内心グリグリ強めにしてもらうことに。
あー痛かった。
思わず
先生痛いよーと言うと
えーいつもの1.5倍くらいだよーと。
0.5の幅が大きいかと…

わたしの体重が1週間で1キロ程増えており
次男氏は変わらず3200弱でした。
NSTではあんまりハリもなく
来週産みたいなら動いてねーって。


はい
自粛解禁します!


手っ取り早く今日のお迎えは歩き。
不満たらたらなむすっこでしたが
帰り道に出会った少年たちが
ラジコンやってて
少し混ぜてくれたので楽しそう。

夜ごはんはリクエストでカレー。
でもわたしはおでんが食べたくて仕込んでたので
むすっこはレトルトカレー。
申し訳ない。
そして残すむすっこ。
こうやって残り物を食べざるおえないから
太っていくんだろうな母親って。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ニンプ |
# 前兆
ちょっとミートソースに飽きてきた70です


なんて旦那さまの前では言えませーん!
年内ほんとお金ないよーって伝えたら
英語の後のお昼は外食ではなく
おうちスパゲッティになりました。
やっぱり1日寝かせた方がおいしくなってます♪
むすっこもおいしいと食べてました。


お休みなのにわたしとお風呂入るというむすっこ。
お風呂にて
おりものに混ざったピンク色のものを発見。
これが俗にいうおしるしなのか!!!
昨日の内診グリグリの影響とは考えにくい。
急に焦ってきました。
お風呂あがって旦那さまに報告。
今さら?って感じで病院名聞かれました。
あと勝手に破水した時とかのシミレーションしてました。
わたしは
結婚指輪外しました。
経産婦だからなのか毎回検診で何も言われず
実は約2ヵ月前にあけたファーストピアスもまだついてます。
今回はむくむことなく
むしろ指輪が抜けてしまいそうになり
万が一急な手術になっても大丈夫かなーと思ったけど
はずします。
また産後旦那さまにはめてもらお♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ニンプ |
# 念願
38週目の70です


今日もお休みの旦那さま。
むすっこを朝送ってもらいました。
検診に来てくれるというので
その前にクリスマスプレゼントチェックで
トイザらスへ。
ここはむすっこ連れてけないー
危険すぎます!

じーじサンタには救急車
パパサンタには消防車を頼んでいて
昨日の夜確認すると
なぜかカンガルー!って。
ひとまず姪っ子ちゃんへのプレゼントと
ちっこいカンガルー買いました。

予定日まで2週間。


わたし+300g
次男氏+100g
3148gだったので
わたしサイズまであともう少し。
わたしって実は3200gで
そこまで大きくなかったみたいー。
タンパクもでなかったし
血圧も注意されなかったしよかった。
子宮口は3センチ。
経産婦なので5センチになったら入院とのこと。
まだ下がってはきていないので
急ぐこともないなら刺激はしないねーって。

お昼はむすっこが苦手なお好み焼き。
ものすごーく久しぶりに
ふたりきりのお外ランチ。
ふたりで久しぶりだねーって。
チャンスあってもお前が避けるからだって。
いやいや避けてるのはそっちでしょ
なんて言いながら
食べ放題だったので
お好み焼き4枚にもんじゃ3枚。
いくら食べ放題サイズとは言え
お腹いっぱいすぎたー!
もんじゃにこのまま出てきたのが笑えました。


旦那さま家直伝のミートソースを作ると
ひき肉1キロ購入。
冷凍するからと言ってるけど
鍋2つ使ってました。
義母よ
もう少しコンパクトなレシピ送ってください…
おまけに若干アバウトなレシピのため
味見しまくり。
2つの鍋で微妙に味違うし
カレー作りのスパイス登場してきたり。
とりあえずすごい量の
ミートソースできました。
来週の新米パーティでは
旦那さまカレー作ってもらうつもりだったけど
ミートソース消費手伝ってもらうことに
なるかも??

夜ごはんはもちろん
ミートソーススパゲッティ。
やっぱりなんかお義母さんの味には
到達できませんでした。
しかもむすっこには
マンマ先生(給食のおばちゃん)の方が
おいしいと…
あーあ
落ち込んじゃったよ。

戦いごっこで1時間ばかり遊び
わたしとお風呂に入り
眠いーと言って寝たむすっこ。
むすっこも旦那さま家の味覚えてくれるといいなー。

わたしは作りません!
文句言われるのが嫌だからー!


| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ニンプ |
# 祈願
ようやく穏やかなマタニティライフの70です


第二子あるある。
戌の日スルー。
安産祈願守りなし。
周りの応援も少。
謎の不安なし。

というわけで臨月半ばにして
安産祈願してきました!
少し遠出してもらい川越氷川神社へ。


神社仏閣好きには少々物足りない厳かさ。
でもむすっこに御守り選んでもらい満足



戌の石というものがあり
鼻をなでるといいらしい。


あーだいぶ大きくなりました。


お昼はラーメンとつけ麺食べて公園へ。
ストライダー熱が再浮上。
このまま上達しますように…



わずかだったけど紅葉も楽しめてよかった☆

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ニンプ |
# 前駆
夜中あせあせだった70です


ほぼ1時間おきに目覚め
まだだめーまだだめーと
唱えていたわたし。
洗濯OK日だったので
保育園に連れてく前に2回洗濯。
ようやく水通し第一弾!
たぶん第一弾で終わりそう。
きっと他のものと一緒に洗うな…
むすっこのお下がりもありつつ
懐かしいなーなんて思いながら干しました。

ちょっと不安をかかえながら
37週の検診に行きました。
子宮口は変わらず2センチほど。
まだ下がっても来ていないとのこと。
わたし+200g
次男氏+200g
3048gという推定体重。
また急に増えたもんだ。
次男氏も3500gぐらいいくかな??


帰り道にニューボーンフォトで使えそうな
素材探し。
ないな…

そのままスーパー内のレストランで
がっつりカツ丼とうどん。
はい見事に胃もたれ。
これまだ下がってきてない証拠。
おまけに欲張ってドリンクバー。
でもなんだかゆっくりできました。
車に置いてきた本持って来ればよかったー。

少しお買い物してそのままお迎え。
久しぶりに1日外で過ごしました。
帰ってきたら乾ききってない…
やっぱりマンションのカバーやめてほしい。


やっぱり1日外出は疲れたー。
珍しく柿食べたいって。
ひとりで1個はきついけど
わたしもビタミンCとれてよかった☆

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ニンプ |
# 準備
あと1週間で妊娠10ヵ月に入る70です


今日は朝送りした後
そのまま35w0d検診へ。
いちおう順調ということで助産師外来です。
通常通りのエコーと
バースプランについて。
体重は+5.5キロで褒めてもらえたけど
やっぱり少し高めの血圧。
あとは次男氏やはり少し大きめ。
最近はおんなのこは2900
おとこのこは3000くらいで産まれるそうです。
前回3426gで5時間だったから
今回も早いかなーと言われました。

出産時間が短いのはいいけど
予定日が早まるのはちょっとなー。
旦那さまの2週間休みは12月の2週目からになりました。
タイミングが合いますように!!!

入院準備ももうしておいてねーと言われましたが
まだなんか進まず。
むすっこのときにお友達からもらったKiehi's。
大事にしすぎて3年眠ってました
ぷぷぷ。
今回使わせてもらいます♪
それと注文しておいたWELEDAのオイル。
前回会陰が裂けすぎたので
会陰マッサージしようかと思って。
でもはりはりすると嫌なので
10ヵ月入ったらパックから始めてみよう。


新生児フォトをお願いするところも何となく決まり
写真用にもエイデン買おうか悩み中。

赤ちゃんのこと考えてると
おじいちゃんのこと想わなくていいかなと思ってたけど
やっぱりなんか虚無感。
お母さんはもっとだろうから
喪中はがきとか進めておこう。
わたしは年賀状どうしようかな…。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ニンプ |
# 脅迫
10月もあっという間だと感じる70です


今日から34週。
本来なら明日から産休です。
今日は朝から検診。
この前血圧で怒られた先生でちょっとドキドキしてたけど
血圧手帳を持っていったからか
それとも女子だからか?
今日はご機嫌さんでした。
でも今日の血圧137でしたけど…。

わたし妊娠前より+5,7kg。
息子は2475gとまたまた2週間ほど早い。
お互い成長してます。
できれば8kg増くらいで止めておきたいな。
そして約1ヵ月ぶりの内診。
あー
子宮頸管2,4…。
こちらの成長?も2週間ほど早い。
このままだと入院もあり得ます
と言いながらも帰らせてくれました。
来週は助産師検診なのではりやすいようなら
声かけてって。
薬再開しよう。

ようやく妊婦らしくノンカフェインのルイボスティー。
普通のルイボスティー購入したけど苦手でしたがこちらは◎。
あとまた完母目指してサプリ投入。


昨日両膝に貼ってあげたチャギントンの絆創膏を
剥がそうとしないので
新入り投入。
喜んで1号と2号貼ってました。
キャラの力ってすごいなー。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ニンプ |
# 塩分
今日から妊娠9ヵ月の70です


9時から検診なのに9時半だと勘違い。
急いで向かいました。

なんと逆子がなおってました!!
朝方目覚めた時には体操していたから?かな。
先生にはお母さん気づかなかったの?って。
そんなのわかるもんなんでしょうか…。
これでひとまず安心できたけど
やっぱり相変わらず血圧が高い。
今回は尿タンパクも出てしまいました…。
2回連続で血圧手帳忘れたしついに先生も怒り気味な顔。
元々高いしー
運動できないしー
塩分も控えてるつもりなんですけど。
困ったな。
体重は+5.4kg。
赤ちゃんは小さく見積もっても2200g。
2週間分くらい早い体重らしいです。

血圧も気になるけど
昼マック行ってしまった…
型番見てまたはやぶさだったけど
近くにいた親子がひかりレールスター持ってて
どきどきしながら交換要請しちゃいました。
むすっこのためならおばちゃん根性でちゃいます!
快く変えてくれてひとまずかぶりは今のとこなし。

やはーりマックは胃もたれしちゃう。
わたしは夜ごはんいらないコース。
むすっこリクエストのそうめんは本当にありがたい。
珍しく正座じゃないむすっこ。


巨峰は最近むくことを覚えました。
器用にむくもんだー。



器用といえば
パジャマのボタンもがんばっています。
おっきなボタンじゃないから大変だと思うけど
あきらめずにチャレンジ。
ますます成長感じます。
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ニンプ |
# 血圧
8ヶ月検診に行ってきた70です


今日は病院に送ってもらい
旦那さまに英語をお願いしました。

子宮頸管は4センチくらいと安定。
ハリも減っている気がするので
少しだけ安心しました。
ただエコーで頭だけが大きいとのこと。
3週くらい先行ってます。
先生もなんだか焦って再測定。
1週間くらいの誤差にはなったけど
このまま大きいと糖尿病とか…
と言われまた焦るわたし。
おまけに血圧手帳出されました。
もう高校の頃から高いんですは
通用しなくなったみたいです。
毎日の日課で血圧測ることになりました。
朝夜が理想みたいです。

ようやくiPhone6の本申し込みメールきました。
バックアップとかやっとかなくちゃ。
以前携帯が不能になる前のデータ
一体どこへ行ってしまったのか…
むすっこの歴史詰まってるのに…
みなさんバックアップはこまめに!


帰り道に寝てしまったむすっこ。
帰宅して起きてお昼食べ
なぜか昼寝してるのは旦那さま…
むすっこは外にご飯食べに行く車の中で
寝ました。
最近お休みの日は1日2食が多いです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ニンプ |
# 維持
朝方旦那さまと語った70です


ここ3日間忙しかった旦那さま。
朝方うなされてました。
気づいたけど特に何もせず…
わたしが目覚めてる気配に気づき
怖い夢見てたんだけど…と。
夢の話やら
仕事のグチやら聞いて
わたしはわたしで近所の話とか
どうでもいい話ここぞとばかりにして
気づけば5時半。
また2人とも寝てました。

たぶん検診のドキドキで
わたし夜中や朝方目覚めてたんだろなー。
1番怖いのはその場で即入院コース。

9時から検診だったので
そのまま英語に行ってもらおうと
送ってもらいました。
少し時間があったので
2人ともエコーを見ることに。
喜ぶ2人。
わたしはすでに見慣れてしまったけど
2人が喜んでくれてたので
ちょっぴり新鮮でした。
心配していた頸管は4cm◎
ただ相変わらずはりやすいのと
先生が安静を勧めるので
やはり休もうと決意し診断書出してもらいました。
経膣エコーもあるし
診断書や投薬もあって
補助券じゃ足りず5000円ほどお支払い。
安心代と考えればしょうがないね。
ひとまず順調なので次は2週間後。
赤ちゃんは1000g越えててよかった☆

バスで帰宅し
2人も帰宅。
えいごやだーと行きたがらなかったのに
すっかり楽しんできたみたい。
ご褒美にしてたガチャポンでは
欲しかったケイトリン。
喜んでました!

むすっこはもりもり素麺を食べ
午後はTVみたりゴロゴロ。


旦那さまがジムに行ったタイミングで
近所でやってるお祭り。
お祭り=甚平らしい。


グレープ味のわたあめ食べて
口の周り真紫にしてみたり
輪投げやスーパーボールすくいで楽しんでました。
保育園のお友達とも会えたし♪


昼寝しなかったむすっこは
帰り道に寝てしまい
今夜の手巻き寿司は大人だけ。
いくらだけ残すも20時になっても起きないから
そのまま寝るコースです☆
わたしも歩きすぎたので寝まーす。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:00 | category: ニンプ |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Bling
baby birthday
Hot Mama
Search this site
Sponsored Links