free.

ゆるーく、自由に・・・
いろいろと・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 観覧
遊園地でわくわくした70です


今日はむすっこには予告なしでおでかけ。
どこ行くのー?
トーマスー?
ヒーローショー?
お買いもの??
っていつもワンパターンでごめんよ。
気づいたらこんなことしてました。


今日はよみうりランドにしました。
小雨降ったりだったけど
まずはむすっこ初観覧車。
閉所&高所恐怖症の旦那さまと次男氏を置いて
むすっことふたりでデート気分。
ずっと乗りたがってたから喜んでました。
写真撮ろうよってむすっこ。
小さい彼氏です◎



遠くに2人が見えるー


あとひとつ遊具に乗りランチ。
久しぶりのシェーキーズ。
待ってる間子どもの遊ぶとこにいていいと言われ
快適に待てました。
あと早く食べ終わってしまうむすっこは
食べた後も遊べてよかったなー。

そして本来の目的のサーカスに行ったらもういっぱいだと言われ
2回目にしました。
園内に公園があって交代でむすっこと遊びました。
子どもはどこにいかなくても
公園ひとつで喜んでくれます。



そしてサーカス。
ちょっとこじんまりとした感じでしたが
むすっこが見入ってたので◎
次男氏は私の膝の上で高速スクワット。
まだサーカスには興味ないらしい。
今回のサーカス
母に券をもらったのでなんか見に行かないとという使命。
今日までだったのですがいけてよかった。
遊園地はもう少し大きくなったら
フリーパスでたくさん乗せてあげたいな。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ3y− |
# 自慢
5月19日


むすっこ3歳7ヵ月おめでとう

■相変わらずラッスンゴレライ
■でも空気が悪い時にだしてる
■空気読める子?
■泥遊びが好きじゃない
■プールに通いたいと言った
■ベビーカーに乗りたい
■コレ嫌い食べないというのが増える
もう4歳がすごくみえてます。
普通に会話できてて時々けんかも。
毎日楽しいなー

今日はベビマのイベントで
保坂さほさんにハーフバースデー撮影してもらいました。




ベビマ中すっごくごきげんで
きゃっきゃきゃっきゃ
ずーっと笑ってて。
その顔を撮って欲しかったよ母さんは。


新宿でランチでもと思って
色々探したけど
なんかこれというものに出会えず帰宅。

むすっこお迎えに行き
今日の写真を見せてあげると奪われ
とりあえず出会った先生ごとに見せてました。
そしてかわいいねーの声に大満足。
おともだちにも見せてて
自分じゃなく弟なのにね。
ほんと大好きなんだなー。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ3y− |
# 林檎
ひさしぶりに航空券予約した70です


5月の末に長崎のおじいちゃんちに行こうと
思ってます。
おじいちゃんのお墓参り。
まだ実感ないけど
次男氏も会わせないとね。


16時前に保育園から電話。
湿疹のようなものが全身に出て
ほっぺが赤いとのこと。
お迎えに行くと元気元気で
でも病院へ。
なんと3時間待ちになっていたので
自宅で待機。



診察室に入るなり
あーリンゴ病だねって。
ちょっとイメージより頬の赤み少ないけど
どうやらなったみたいです。
そしてリンゴ病の潜伏期間は2週間。
あーわたしの先日の全身ジンマシン
リンゴ病だったのかな。
ごめんね。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ3y− |
# 三半
4月19日

むすっこ3歳6ヶ月おめでとう

わー3歳半!
■次男氏大好き

■ひらがなに興味あり少し読めてる
■夜おむつやめたいとは思ってる
■新しいクックルンがますます好き
■将来はニンニンジャーになりたいらしい
■お菓子をやめておもちゃを買うと言ってる
■ラッスンゴレライを連呼


旦那さまが連れて行きたがってたイチゴ狩り。
わたしとしては3人で3000円越えちゃうから
お財布の紐しめておきたかった。
でもイチゴ好きだし向かいました。
次男氏もご機嫌です。


大人1200円
子ども700円。
ダイエット中の旦那さまは
今年は練乳買わなかったー◎
おっきいの狙いのむすっこ。



うま。


おっきいのくれるのはいいんだけど
おなかいっぱいになっちゃうよー
かおりのがおいしかったです。


旦那さまにべたべたのむすっこ。
2週間ほど弱ってましたからね。
およそ旦那さま70個
わたし60個
むすっこ20個
次男氏 イチゴ味のおっぱい。


家の近くでニンニンジャーショーがあるとのことで
急いで向かいました。
むすっこは車の中で寝たので元気。
イチゴでお腹いっぱいのはずが
作ってったお弁当もみんなでぺろり。
地元のお祭り的なイベントで
人もほとんどいなくゆるいー
なので結構いい位置から見られました。
真剣に見入るむすっこ。
そしてゆるいので
2回並んで握手してもらえました。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ3y− |
# 忍者
3月19日


むすっこ3歳5ヶ月おめでとう

■何でも1番になりたい
■走るの大好き
■ストライダーにはまり自転車欲しいらしい
■しまじろうに再度はまる
■ニンニンジャーと忍者にはまる



行きも歩きたがるむすっこ。
端っこ歩いて忍者みたい?って。
おかあちゃん実は忍者みたことないんですよ?
だっこーって言わなくなったのがちょっとさみしい。


次男氏は指しゃぶり絶好調。


爆睡してたので
わたしの指輪と旦那さまの指輪をはめてみた。
サイズが合わなくて重なってしまう…。


だいぶ声がでる笑いが増えた。
でも携帯向けると真顔になるから
撮るのはなかなか難しい。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ3y− |
# 理解
2月19日


むすっこ3歳4ヶ月おめでとう

■戦いごっことおままごとにはまる
■時計の概念を少しずつ理解
■トイレのセットを自分でしてひとりでトイレ
■どうしても13を飛ばす

■4歳になりたくて仕方がないらしい


これできた!っていうものより
日々成長ってことが多くて
毎日話すのも楽しくて
色々理解してくれる。
わたしもようやく
産後のイライラ?から解放され
怒ることも少なくなりました。
もうほんとごめんねと大きな声で
言いたい日々。

次男氏はあいかわらずのマイペース。
声だして笑うことが多くなり
家族みんな笑わすのに必死
ぷぷぷ。


ママ友からの資料がトミカの袋に。
早速見つけたむすっこは
失くしちゃうからと大事なものを
家の中で袋に入れ持ち歩く。



今日はむすっこのクラスの懇談会。
過去2回は普段の生活の動画見せてくれて
毎年泣いてしまいそうだったんだけど
今日はありませんでした。
でも先生の話聞いてると
あー成長してるんだなーって
本当こどもってすごい!
来週から上のクラスへ移行期ということで
箸使ったりお昼のエプロンなくなったり。
来年度から体操が始まるんだけど
白シャツに黒か紺の短パン。
上の子がいるママがみんなで頼まない?って
体操服まとめて注文してくれることに。
新年度の準備がめんどうだったから助かった♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ3y− |
# 日々
1月19日


むすっこ3歳3ヶ月おめでとう

■わたしのヒステリックな怒りに耐える
■戦いごっこが好き
■みかんはほぼ毎日
■次男氏に対抗心
■大きくなれるならがんばって食べる

少し大きな声を出して怒ってしまうわたし。
うーん
ストレスぶつけちゃってる感もあり…。
ごめんね。
むすっこ日々成長。
わたし日々反省。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1265870752

朝から剣がちゃんとあるか確認し
軽く戦いごっこ。


むすっこ送るとだいたい寝てる次男氏。
保育園で防御反応でもあるのかな。
そしてそのまま起きることなく眠ってくれます。


母乳ですぎなのか
うまく飲めていないのか
だいたいエレーするか
ごぼっとするかで
口の周りが汚れ気味な次男氏。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ3y− |
# 兄貴
12月19日


むすっこ3歳2ヶ月おめでとう

■お兄ちゃんになりました!
■砂肝デビュー
■わたしの感覚だとものすごく重い
■朝はパンとヤクルトとヨーグルト
■旦那さまと2人きりの生活でも大丈夫
■眠る前の本はかかせない
■ストライダー上達中

次男氏が産まれて9日。
色々と我慢してたこともあっただろうし
我慢していること伝えたいんだと思う。
けどイライラして怒ってしまうわたし
反省です。
旦那さまと保育園のおかげで
怒濤の2人育児とまでは行きませんが
やっぱりまだ体力気力が弱っており
ぼんやりした1日を過ごすことが多いです。

むすっこは本当に優しいお兄ちゃん。
眠っているところを起こすのは
直してほしいけど
本当に次男氏のことが好きみたい。
仲良し兄弟になってくれることを願っています☆


| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ3y− |
# 幸福
11月19日


むすっこ3歳1ヵ月おめでとう

■わたしには抱っこと言わなくなりました
■大きくなると信じてお肉とお魚がんばってます
■ふりかけにはまり始めた
■ひょうきん
■おむつうんちの回数が減った
■人の感情にも敏感になる
■こどもチャレンジのお試しにはまる

本当に日々成長してて
あーこんな返ししてくるのかと
イライラしたり
今日は素直に聞くなあとか
なんかほんとおもしろい!!!

昨日の負のオーラからいっぺん
ぷぷぷ。
今日は明日入籍するという従妹が来てくれました。
わたしの結婚式は2008年。
そのときに使ったインナーや
ベールやグローブ等々を使ってくれるというので
持っていってもらいました。
ひさしぶりに結婚式の写真なんて見返しちゃったりして
わたしもなんだかシアワセ気分☆
ありがとう!

従妹からむすっこにプレゼント。
帰宅してすぐ袋の存在に気づいて開封。
テンションあがりまくりなむすっこ。



インナーなのに着たくて着たくて
服の上から着てました。
早速明日着ていくそうな。


お風呂あがって
わたしの体を拭いてくれるむすっこ。
そしておなかに抱きついて
(むすっこ)ちゃんしあわせーって。
をいをい。
どこでそんな胸キュンなの覚えてきたの??
お母さんもシアワセです!

歯ブラシもしたくてしたくて
自分でしてました。
仕上げ磨きをしたら裏についてる
スタンプねと言ってなんとか仕上げ磨きもできました。
キャラクター効果ってほんとすごい!


名字変わる前日
後ろ姿の従妹ちゃん。
いつまでもおシアワセに♪
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ3y− |
# 三歳
10月19日


むすっこ3歳おめでとう

むすっこ3歳
おかあちゃんも3歳
おとうちゃんも3歳
じーじばーばも3歳
みんなみんなおめでとう☆

■走りまくります
■飛び跳ねまくります
■トーマスとトッキュージャーが好き
■ごはんの後の果物がお決まり
■蒸気機関車が大好き
■トイレうんちもできるけどおむつうんち健在
■ごはんは正座で箸で食べる
■カルピスと梅ジュースが定番

日々成長していてもうわけがわからいほど
ぷぷぷ。
これからも成長が楽しみです☆

3歳のお誕生日は
昨晩食べ損ねたケーキでスタート。
チョコペンの操作性が悪すぎて今回ひどすぎる…
でも喜んでくれました。



わたしに似たのかいちごで終了。


今年は蒸気機関車のプラレールと
集めているシリーズで
ニモとプレーンズ2の本にしました。
iPhoneImage.png

トーマスランドに行くのに車待ちの間も
マンション下で蒸気機関車。


わりとスムーズに到着。
前回は第2駐車場に停めて近かったのに
今回は第1駐車場で遠かった…。
青い線歩いてねーと言うと
わたしたちを置いてかけていきました。


まだトーマスランドの中じゃないけど
テンションあがりまくりー!!




基本的に全部乗れるので
旦那さまに同乗してもらい
わたしも乗れるものは乗りました。

お昼はランド内のレストラン。
トーマス感はあんまりなかったから
やっぱり何か作ってくればよかったな。
海老フライのしっぽが好きなことが判明。


トーマスランドはハロウィン仕様。
どの乗り物よりもこのトーマスと
トップハムハット卿が好きみたい。


午後になってかなり寒くなってきたし
明日から旦那さまは中国出張だったので
早めに帰宅。
旦那さまは言わないと撮ってくれないので貴重なショット。
むすっこはついに力尽きてましたけど。
デジイチには2ショットも3ショットも数枚あります。
貴重です
ぷぷぷ。


早く到着できる予定が事故渋滞。
しかも旦那さまはたくさん遊んでくれたのでお疲れな様子。
ひさしぶりに高速運転しました。
後ろでふたりが寝ている姿がほんとシアワセ。
むすっこに至っては蒸気機関車にぎりしめてました。

むすっこはそのまま寝てしまったけど
いいお誕生日になったかドキドキ。
明日感想聞けるといいな☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ3y− |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Bling
baby birthday
Hot Mama
Search this site
Sponsored Links