free.

ゆるーく、自由に・・・
いろいろと・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 飛男
3月19日


むすっこ2歳5ヶ月おめでとう

■プリキュア>トーマス>その他キャラ
■クラスの女の子年下だけ呼び捨て
■右半身が乾燥肌
■お箸以外にもお皿も運んでくれる
■自転車チャイルドシートを自分でとめる
■マラソン選手なみに走るのが好きで早いらしい

とにかくおしゃべりと
体を使った遊びが大好き。
トランポリンは基本毎日飛んでます。
ソファーからも飛び降りるし。
おそらく階下の人困ってる。

お箸もほぼ完璧?
テーブルに落ちたコーンなんかも
がんばってつまもうとしてます。



保育園でもらってきた
サンシャインでやる鉄道ランド。
大人800円だし
連れて行ってあげたいけど
劇混みとの噂。
でもむすっこはすでにトリップー
来週の平日休みそのまま休めるといいな。


あー来月はライフスタジオ予約だわ。
今年はどうしよう。
場所変えてみようかなぁ。
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ2y0m-2y5m |
# 注射
3月1日

肺炎球菌5回目の予防注射。


過去の接種日を書く欄があったんだけど
0歳2ヶ月
0歳3ヶ月
0歳4ヶ月
1歳0ヶ月
よくがんばったわ。
おもわず先生にこの注射たちは
いつ終わりを迎えるのですか?と聞いてみた。
次は3歳・6歳・11歳ってとこかな。
わたしは注射好きだからいいけど
むすっこは嫌だよね。
でも少し泣いただけでがんばりました!!
あー
でも毎年インフルもあるから
なかなか注射人生からは抜け出せないね。

スーパー寄ったり
図書館寄ってから
出張のお土産のおそばを。
たぶんむすっこが一番食べてた。


ひさしぶりに3人ででかけるのかなーと
思っていたのに
むすっこが寝てしまい
じゃジム行ってくるわーと旦那さま。
明日から中国出張だし
どこか行きたかったのにな。


夜ごはんは温野菜。
気づけば21時過ぎてました。
不良むすっこにさせてしまい
寝たの23時頃。
ごめんよむすっこ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ2y0m-2y5m |
# 甘坊
2月19日


むすっこ2歳4ヶ月おめでとう

■引き続きトーマス命
■えいごであそぼ見たい熱が復活
■寒いのは嫌いなくせに薄着
■靴下はかない少年
■引き続きうんちはオムツ
■亜脱臼おさまる

■右わきの下が荒れてる
■保育園でお代わり率が上がった
■プリキュアに目覚める
■箸をキッチンから持っていきそれぞれに置く

ある時お風呂上り
オムツを和室から持ってくるとき
足に挟んで持っていったらはまり
以降むすっこもやるように。
なのでオムツリビングキープやめました。



しゃしんとらないでよーと言う。


なのに
とるのーと自撮り。


今日は懇談会でした。
上司が忘れていて
職場を出るのが遅れたせいで
少しビデオ見逃した…
みんなで帰りのご挨拶しているのに
後ろでダッシュかましてたり
食事中の撮影で
みんなカメラにむかってポーズとってたりするのに
もくもくと食べてたり。
マイペースなんだか自己中なんだか
自由なんだか…

最後に普段の様子なんかを
親が一言語るんだけど
みんなおうちだと甘えん坊だということが判明。
あーうちだけじゃなかったんだと
ほっとしました。
わたし今のパパさんママさん好きだから
これからも仲良くしてもらえたらいいなぁと
ほんとに思います。
ひとり来月お引越ししちゃうので
お別れ会することになりました。
みんな何かしたいと思っていたらしく
懇談会終わった瞬間○○ちゃんママあのさーから始まり
するーっと話が進みました。
ステキな仲間です☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ2y0m-2y5m |
# 炭酸
1月29日

初炭酸飲む。


今日から新入りお風呂のおもちゃ。
クリプレでもらった左のプラレールは
きちんと自分ではめられるようになったし
何よりわたしが飽きた!
のでトーマス投入。
名前が覚えられないわたしにぴったり。
むすっこも喜んでました。


続いての新入りはコチラ。
バナナ味にひかれて…
ジェル状だから泡立たないかと思ったら
発泡剤入ってました…
前に使ってたぶどう味よかったけど
あれは大人用だったのかな。
これは味が薄いです。
むすっこは気に入った様子。


寝る前にウィルキンソン飲んでたら
(むすっこ)ものむのーと。
いつも炭酸ものは
辛いよーと言ってあげないようにしてました。
炭酸水だしいいかなと思ってあげると
かーらーいー!!


はい ままどーじょ♪


早々に返ってきました。
そのうちコーラとかメロンソーダとか
ファンタとか喜んで飲むんだろうなー

ちなみにわたしは普通のウィルキンソン
好きですが
グレープフルーツの方がもっと好き☆
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ2y0m-2y5m |
# 弾丸
1月19日


むすっこ2歳3ヶ月おめでとう

■トーマス命
■蒸気機関車に夢中
■新幹線名と○○線をだいぶ覚えている
■湘南新宿ラインが一番好き
■過去あったことを私以外にも話せる
■あいかわらず寝起きが悪い
■うんちはオムツ

■信号を気にする
■亜脱臼になる
■おでん体操の昆布役のため昆布好きに
■お父さんは?と気にするようになった

昨日は実家着いて早々
(むすっこ)ねー!!!
べびーかーねー!!!!
のってねー!!!!!
ちょうなんしんじゅくらいーんーのってー!!!!
まっくちゅみたのー!!!
と弾丸トーク開始。
これには約一ヶ月ぶりの両親驚き。
わたしはお琴の練習に行きましたが
その間もよくおしゃべりしたそう。

今日も朝からお稽古。
むすっこはじーじと公園へ。
お昼食べて合奏練習へ。
帰ってきたらばーばとお昼寝してました。



帰りは桜木町に寄りたかったけど
ちょっと時間が遅くなったので寄らず
またしてもリクエストに答えて
湘南新宿ラインで帰りました。
なんとBOX席!
途中から前に座ったお姉さんにいじられ
照れながらも喜んでたむすっこ。
2歳3ヶ月よかったね〜♪

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ2y0m-2y5m |
# 自力
1月10日

ほぼ介助なしお着替え成功☆


脱ぎ着の練習してるつもりだけど
家だと甘えてくるので
靴下履かせちゃうこともしばしば。
今日は機嫌がよかったのか
お風呂あがって
パジャマを自分で着ようと
がんばってました。
前後ろとかわかってるからすごい。
まだスナップボタンはできないけど
最後後ろのズボン
あげきることできないけど
成長を感じます。


夜ごはんは味噌マヨネーズスパゲッティ。
味噌味パスタがおいしいとどこかで見たので
プラスクリーミーさ求めて
マヨネーズも追加。
ベーコンときのこも入れて
和風クリームパスタみたい。
なかなかおいしくできました。
むすっこは最近なんでも
おいしいねーありがとう!と何度も
言ってくれます。
この手抜き金曜日にも言ってくれるので
申し訳なくなっちゃうね。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ2y0m-2y5m |
# 脱臼
1月9日

初亜脱臼。

IKEAの子供イスじゃ食べてくれなくなり
すっかり正座が身についてきた今日この頃。


お風呂に入る前に
じゃれて遊んでいました。
手を持って持ち上げようとすると
なんとなく違和感。
右腕を押さえて痛いーと言う。
ちょっといじっても痛い。
でも泣くほどではなく
しばらくぶらーんとさせていました。
後から調べたところによると
上に上げない限り痛くないみたい。
『亜脱臼』
http://www.med.or.jp/clinic/kega2010_hizigahazureta.html

痛がらないのでお風呂に入れていると
右腕だらんな状態が続く。
ピースできる?
でちないー!
アンパンチは??
でちないー!
病院行く?
やだー。
救急車乗る?
(え?乗れるのー!!!???)と
目をきらきらさせるもやだー。
ひじの内側を押すと痛がるので
やっぱり行く?と聞くと
あしたいくーと。
車で行こうねというと
ままうんてん?やだーって。
どうやら運転はお父さんがいいらしい。

もしかして脱臼か?とようやく気づき始めたわたし。
外れやすい子ってクラスに1人はいた気がしたので
なんとなく動かしてみたら
入った感じ。
それでも動かすのが嫌みたいだったので
クリスマスプレゼントでだしてなかった本。
自然な流れで右腕使ってました。



とりあえずほっとしました。
でもこれから気をつけないと。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ2y0m-2y5m |
# 屠蘇
2014年1月1日


初飲酒!
といってもお屠蘇をぺろっと。
子供のとき思い出しますね。
甘くておいしかった記憶。
今じゃ甘すぎる。


旦那さまの実家で迎えるお正月も3回目。
おばあちゃんちに行っていた頃が
なんだか懐かしい。


ダメ嫁はほとんど働かず
お節をはじめ
松前漬&いくら丼を2杯食べました。
解禁したお酒も飲みまくり。
兄夫婦と妹夫婦で日本酒片手に
しゃべりまくり。
なんだか今まで一番楽しかった。


犬とめいっことむすっこと
旦那さまと旦那さま兄でお散歩。
大量のいちご。
めいっことむすっこ
もくもくと食べてました。


散々食べて飲んだ後は
わたしもむすっこも車中で寝てしまい
気づいたら実家。
旦那さまゴメンナサイ。
いつもの煮豚ではなく
今年はミートローフにしたらしい。
おいしかった☆


11月に頼んでおいたタラバ2キロ。
去年はずわいじゃ物足りないと言われていたので
今年はタラバ。
これで5500円だもんなー
来年は3キロ?


むすっこはイヤイヤしてたのに
かにポーズ。


最後の2本ってとこで
やっとおいしさに気づき
2本まるまる食べました。


むすっこは弟から
チャギントンのブルースターをもらい
ココとウィルソンはもう過去のものに…

とってもにぎやかなお正月なのでした☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ2y0m-2y5m |
# 大喜
12月23日


初プラレール。

昨晩来てくれたサンタさん。
25日の朝開封だと
お支度に支障をきたすと思い
今日にしました。


ベッドにかけておいた靴下。
もう存在忘れてたらしく
朝親の方がアピール!
あれ?あれれ?
靴下になんか入ってるよー?って。
なんとも言えない表情の
むすっこ。
あー動画撮っておけばよかった。
プラレールのテコロジーシリーズ
山手線と
チャギントンのココ。
すっかり気に入ってくれました☆


昨日まで肌身離さずだったポコ。
捨てられた…




シティリビングで
エヴァンゲリオンと日本刀展が
当たっていて最終日だったので
御徒町・上野へ。
久しぶりのつけ麺☆




お腹いっぱいになり寝たむすっこ。
わたしたちは御徒町散策。
ドクターマーチンの子供靴かわいい!


クロワッサンたい焼きがうまうま。


エヴァンゲリオンの人気は
衰えないと感じた日。


西郷さんとわたしたち。


夕方までぶらぶらして
いざ門前仲町 まごろくへ。
旦那さまファミリーと
クリスマスパーティー。
今年も終わるーって感じ。






わたしたちにも
クリスマスプレゼント有り☆
また後日ご紹介〜
むすっこは
○テコロジーのウィルソン
○テコロジーの700系
○プラレール ドクターイエロー
○プラレールの本
○プラレールの音本
○プラレール お風呂パズル
○乗り物絵本
○こまちの箸セット
大喜びなむすっこなのでした。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ2y0m-2y5m |
# 乙女
12月19日


むすっこ2歳2ヶ月おめでとう

■勝手にトランポリンで飛び跳ねます
■おっぱいちゅうは思い出したときだけ
■みかん食べまくり
■初ディズニーランド
■ミッキー>チャギントン>アンパンマン>ワンワン
■お友達と喧嘩する
■下あご出して泣きまねする

■3寄りのピースができるように
■会話が成立している
■1日の出来事を話してくれる
■トイトレはなんとなくうまくいってる!?

ほんとおもしろい時期になってきました。
いやいやは若干おさまってきたけど
それでも毎日のご機嫌取りは必須。

今日はお昼カレーうどんで
たくさんお代わりをしたみたいだけど
それでもちゅるちゅるがいいというので
春雨と白菜のオイスター炒め
切り干し大根とハムのサラダ
もやしの梅和え
ヒレカツ
見た目ちゅるちゅるだらけ
おまけに給料日前です!って感じね。


お風呂上りに
自分でローションつける乙女男子。




今日のトイトレ。
帰宅前保育園でトイレ。
帰っても数回トイレ。
そしてうんち出る・出ないのやり取り後
ぎりぎりトイレうんち。
でも明らかに量が少ない…
やってくれました布パンツうんち。
早くうんち=トイレになってほしい。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:30 | category: イクジ2y0m-2y5m |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Bling
baby birthday
Hot Mama
Search this site
Sponsored Links