free.

ゆるーく、自由に・・・
いろいろと・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 絵本
6月18日


月曜日はシーツなど
セットしなくちゃだから
朝は大忙し

夕方お迎えに行くと
ひとりで本読んでました
5回くらい読んでいるらしい
《じゃあじゃあびりびり》


帰ってからも読ませて
ページめくる度に笑うむすっこ


お風呂の後でも
読んじゃうよー


http://www.bestmania.com/best3/65425017124027563780/
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ6-7m |
# 初父
6月17日


旦那さまにとって
初父の日
何も用意してなくてごめんね

むすっこは熱も下がってご機嫌


旦那さま父母が待つ新宿へ
伊勢丹でごはん
いつもご馳走になってるので
父の日ということもあり
ご馳走してみました


しかし…
水着買ってもらってしまいました
おかあちゃん
それでいいのか?
ぶーぶーぶー


旦那さまに至っては
お母さんに補助してもらって
靴買いました
あたしも履けるかな?
ぷぷぷ


いつもいつも
お父さんとお母さんには
お世話になりっぱなし
むすっこに
ジージバーバ孝行するように
教育しなくちゃ
| comments(6) | trackbacks(0) | 23:20 | category: イクジ6-7m |
# 高熱
6月16日


朝からむすっこの体が
あっつい
嫌がったから
途中までしか計れなかったけど
多分38℃越えだね
ぐたりー


でも午前食に
初パン粥
初パンは焼きました


今日はおうちでまたりー
待ってた洗剤が届きました




水着見てたら色に迷う…


夜は回るお寿司
むすっこはぐっすり
ごめんね


寝かしつけてから
旦那さまがもらってきた
赤ミズを仕込んでみました
簡単に塩昆布で和えてみよう♪
| comments(6) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ6-7m |
# 海苔
6月15日


朝から私のメガネ
見つけて遊んでるむすっこ
今日はご機嫌な予感


帰ってから完全手抜き
野菜うどんにかつおぶし
そのまま入れちゃった
色気がなかったから
海苔も入れてみたー
ふやふやしていい感じ
いい香り


寝かせてほっとして
からの
連絡帳
きげんに花丸ついてるよ
なんだかうれしい金曜日
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ6-7m |
# 爆睡
6月14日


むすっこ
初の爆睡
21〜5時
おっぱいに起きることもなく
逆に心配になり
母さんいつもより寝不足…
むすっこもなぜか不機嫌
寝すぎ?


本当は夜おっぱい作られるから
あげたほうがよかったんだけど
いさぎよくあきらめました

今週お天気イマイチだったから
朝着ていく服がない…
ので初セパレート
セパレートだと少年感がでて
赤ちゃんぽくなくなってさみしい


保育園の帽子が好きじゃないむすっこ


旦那さま実家でスイカあげたら
ぽつぽつでたので
久しぶりにスイカチャレンジ
でもぽつぽつでなかったから
原因はワンコかな
うーん
| comments(4) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ6-7m |
# 歯磨
6月13日


今日はマーボーナスだったみたい
赤ちゃんにマーボーナスってどんな感じ??
作ってみたいけど…
保育園にお任せ

そして初めて160ccのミルク飲んだみたい
コップと併用してくれて
先生ありがとう☆

今日は食後のデザートにバナナ
機嫌もいいので歯磨きしてみました
慣らしで自分でカミカミするのは
与えてたけど
ブラッシングは初
ガーゼで拭くのを嫌がるー


でも歯ブラシも嫌がるー
というか気になってしょうがないみたい
なんとか4本磨けました


ついにCO-OP deriに入りました
勧誘がしつこかったので根負け
でも便利だとは思うので利用します
働く母さんには頼もしいね
とりあえず冷凍庫整理からはじめよう
| comments(4) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ6-7m |
# 納豆
6月11日


復帰3週目突入〜
だいぶ慣れてきたけど
やっぱり帰りのダッシュがきつい
すっかり走れなくなってます…

中期食になり
保育園での食材使いが
激しくなってきたので
こちらも負けじと
困った時の納豆を投入


うーん


うまーい!


ひきわり納豆を
湯通ししただけ
楽だし経済的
これからもお世話になります
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ6-7m |
# 夢中
6月9日


むすっこはだいぶ回復
朝方謎の叫び
夢が怖かったのかな
あたしもだいぶ回復
いつもより少しお寝坊の
7時半だからね
やっぱり睡眠て大事
むすっこと楽しく遊んでて
ふと目を離した隙に
うつぶせからのお座り
どうやったんだ??


先日の壁と手すりの破損
業者さんたちと
マンション管理の人が来て
見て行った
なんとか馴染ませて直るみたい

やっとお兄ちゃんとこから
拝借してる
バウンサー組み立ててもらいました


夢中になってみてる
目線の先には…


好きなのか!!!!!
むすっこよ

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ6-7m |
# 風邪
6月8日


夜中の吐きはなかったけど
6時に吐いちゃった

お昼過ぎに
38℃あるって保育園からの電話
上司がいいよって言ってくれ
3時にお迎えに行けました

そのまま病院へ
もう4週目
先生はまたきたの〜♪みたいな
保育園に入ると
3ヶ月くらいは
こんな感じだよーって
治ったと思ったら
お友達からもらうんだってさ
しょうがないね
胸をもしもししてもらったら
ちょっとゼロゼロしているらしい
聴診器って
機能してるんだ!と感動
ぷぷぷ

ぜんそくっていう診断は
まだできないけど
気管支が傷んでる?そうな
使い方知ってるかのように
自分で持って吸入


ゼロゼロはなくなったみたい
■いつものシロップ
■気管支に効く粉薬
■気管支を広げる貼り薬
■座薬


胸か背中に貼る薬
これで交感神経刺激するなんて
すごい
でも過敏症状でるかもしれないらしく
ちょっと恐いな
あとは保険に座薬も
冷蔵庫に入れておけば半年OK

たくさん寝てくれて
少し元気になりました
日本勝ったね

ぼくはぜんはんでねたけどね
| comments(2) | trackbacks(0) | 22:28 | category: イクジ6-7m |
# 心配
6月6日


まだまだ咳が続く
昨晩は1時くらいに
飲んだ母乳を吐き
朝方夜ゴハンを吐いてた

心配

でも熱もなく
元気だから保育園へ

珍しくゴハン残したみたい
献立見たら
おかゆに五目豆におみそ汁
うわおー
いつの間にかジャンプアップしてる

食欲なさそうだから
家ではおかゆとピーマンとかぼちゃ
貧しい…
だけど喜んで食べてくれた


最近はスプーンに
興味津々
自分で食べようとする


お風呂のタイミング逃したまま
寝てしまった
また朝風呂だ
いいのかなー
このリズムで
心配

| comments(2) | trackbacks(0) | 23:05 | category: イクジ6-7m |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Bling
baby birthday
Hot Mama
Search this site
Sponsored Links