free.

ゆるーく、自由に・・・
いろいろと・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 鸚鵡
2月10日


10時前に出発。
いろんな電車見せてあげようと
乗り換え多めコースを選んだけど
途中で寝ちゃい
ゆっくり乗り換えなしコースで
実家へ。
まぁ新幹線やすれ違う電車たちを
みられたのでいいかな☆
相変わらず
でんちゃ
しんかんせーん
うるさかった。

実家でお昼食べて
わたしはお琴へ。
ジージがむすっこ連れて
近所のログハウスへ。
そしてなぜか実家はボールだらけ。
ログハウスから戻ってきても楽しいみたいで
昼寝なし…


ジージとの練習のせいか
1mくらい投げられるようになりました。
結構取るのが難しいスピードもアリ。

ジージとお風呂。


ジージーバーと言えるようになりました。
夜ごはんのときには
ほうれんそう。
ゆったことを繰り返す
オウム返しが最近得意です。

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ1y0m-1y3m |
# 発表
2月9日


結婚式記念日
4回目。
特に何もなかったけど
むすっこの保育園で
生活発表会があり
感動をいただきました☆

ここ1週間くらい
さんぽの歌をお風呂で練習。
末語だけ歌えるように♪

演目は
お返事はーい
普段やっているリズム
いないいないばぁのわーお

お返事は声が出てなかったけど
ちゃんと手を挙げることができてました。


みんなかわいすぎる!!


わーお
“みんなでこんにちは”のとこ。
先生のブレ具合がおもしろい。


約1年でこんなに成長していて
ほんと涙でちゃう。

この後ひさしぶりの
朝吉野家。
そのまま区の支援センターで
旦那さまと3人で行って
ふたりで遊んでる姿とか見て
またシアワセ感じちゃいました。
ママ友たちにも会えたし
夜はおいしいほうれん草カレーだったし
いい1日でした☆
| comments(3) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ1y0m-1y3m |
# 比較
1月28日


保育園の計測日
身長:79.8センチ
体重:10.8キロ

ようやくわたしの1歳時に
追いつきました
ぷぷぷ。


今日は旦那さまのお友達が来てくれ
わたしたち夫婦の大好きな
カルピス(瓶)を持ってきてくれました♪
お返しは旦那さまカレー。
保育園に通っているからだと
言われたけど
抱っこされても平気顔。


ごあいさつできるのも
手や口元拭けるのも
保育園様々です。
今日はお迎え前に
おしっこでたアピールをしたそうな。

昨日児童館行った時
31日生まれのお母さんが
しっかりしてますねーって。
旦那さまほくほく。
平日は会う時間が少ないから
その分ぐんと成長していて
比較したがる。
比べるとできないことだって多いのに。
この時期成長はそれぞれ違うし
個性だし
わたしとしてはなんとも。
母としては
毎日のちょっとした成長だけで
嬉しいものです☆

お風呂上りのご本は
昨日からお気に入りのバス・トラック。
今日はノンタンの
おしっこと歯みがきの本
発注しました♪
楽しみー
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ1y0m-1y3m |
# 挑戦
1月26日


B肝3回目。
来月はヒブ。
再来月は3種混合かな?

駐車場のお金を納めに行く前に
公園へ。
相変わらず
ブランコではバカ笑い。


尻もちついて汚れたので
お家に戻る。
そしておやつ。
co-opの野菜バー
また箱買いしました!


お昼は簡単にトマトスパゲティー。


そして食後の…
ちっち。


思いつきで座らせたら
でた!
またいでる姿が
なんともかわいらしい☆
思わず事後撮りました
ぷぷぷ。

自分から教えてくれるように
なるかなー
自発的にできるようになるかなー

旦那さまがいない時は
わたくしオープンにしています。
この恥ずかしい成果が
いつか出ると信じて!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ1y0m-1y3m |
# 大量
1月19日


すっこ1歳3ヶ月
おめでとう

■お買い物ごっこが好き
■自宅のすべり台でよく遊ぶ
■みかんの皮むける
■でんちゃ(電車)連呼
■ばぷ(バス)連呼
■っく(トラック)連呼
■私の顔をひっかいてくる

今日は保育園のお餅つき会でした。
希望者参加だったけど
結構集まって
パパたちがついたお餅を
先生がきなこや海苔でまぶしてくれ
大量のお餅。
お味噌汁や
子供たちにはうどんまで
かなり満足なイベントでした☆

そのまま実家に向かい
母と実家近くでお買い物。
帰りは家までの道
歩いて帰ったむすっこ。
珍しく手をつないできました。
母と挟んで3人で
シアワセーな感じ。


実家にはまだ大量の雪。




夕方からお琴の練習。
18時過ぎに帰ったら寝てました。
そしてごはんも食べず
そのまま寝続け
21時ごろ父が帰宅したので
強引に起こしお風呂。
お味噌汁と少しのごはんを食べ
寝ました。
今日のおっぱいは午前中だけ。
忘れてるのかな?
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ1y0m-1y3m |
# 指刺
1月11日


職場で飾ってた
鏡餅のニセ橙。
持ち帰ってむすっこに
見せると
指突っ込んで
むこうとしてました
ぷぷぷ。


今日はパスタ気分だったので
むすっこ巻きこんで
2束〜


ウインナー残しがち。


でも指刺せば食べます。


お風呂あがりの
いないいないばーが
楽しすぎたみたい。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ1y0m-1y3m |
# 自慢
1月10日


昨晩は久しぶりに
大量じんましん。

わたしがですが。
背中ぼこぼこ。
あーかゆかった。

すべり台を購入してから
本を読んで攻撃がない。
その代わりまだ危ないので
見守らなくちゃいけない。
結局お付き合い。

でもとっても楽しそうにしてるので
お母ちゃんはうれしいです☆
上に乗って
手を離して自慢げ。


みかんを食べて
皮乗せて自慢げ。


小麦ちゃんにごはんあげてー
とお願いしたら
ドヤ顔半分
申し訳なさそうな半分でわたしのもとに来た。
お願いしたわたしが
悪かった…
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ1y0m-1y3m |
# 昆布
1月9日


この前買ったGAPのパンツ。
来年のことも考えて90にしたけど
なかなかいいサイズ感でした☆
900エンの15%OFFでお得〜

手袋は手にはめるものと認識してる?



ごはんのお供に
出汁以外で初めての昆布。
子持ち昆布あげてみました。

これわたしの好物です。
どうやらむすっこも
気に入ったみたいでくれくれ攻撃。


食後のみかん。
ひとりで食べ
食べ終わったら皮ちょうだいね
と言っておいたので
食器を片付けてるわたしの元へ。
皮のパーツが少ない気がする…


今日はすごく甘えん坊。
お風呂でもおっぱい。
お風呂出てもおっぱい。
そしてそのまま寝てしまいました。
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ1y0m-1y3m |
# 遊具
1月7日


昨日突然おいしーって
ゆっていたのでもしや?
と思ったら


あーあ


冬休み最終日だったので
片付けなどしようと思ってたのに
あーあ
ONE PIECE読んじゃった。

昨日買った滑り台付き
ジャングルジム。
1600エン☆
色とプーさんというのが
ちょっと気になるけど
かなり楽しんでくれてます。






これ以上の遊具はもう入らない〜
でもきっと何か買っちゃうんだろな。

今月から保育園では
普通食なので
ちょっと対抗。


納豆スタートのため
全部が糸引いてました。


| comments(4) | trackbacks(0) | 23:30 | category: イクジ1y0m-1y3m |
# 原西
1月4日


むすっこ髪を切る@渋谷区
わたしがいつもお世話になってる
jinnにてカット☆
親子でかぶるカバーがかわいい


わたしたちの希望を具現化したら
原西になりました


暴れ出したので
旦那さまのカットをはさむ。


帰宅しても原西。


ごはん食べても原西。


泣いても原西。


お風呂入ったら
はらに…?


明日から那須旅行。
旦那さまとむすっこが
仲良しになってきた年末年始。
またさらに仲良くなって
ほしいな♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: イクジ1y0m-1y3m |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Bling
baby birthday
Hot Mama
Search this site
Sponsored Links