free.

ゆるーく、自由に・・・
いろいろと・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 鋸山
旅は2泊以上に限ると痛感した70です


1泊だと行って帰ってであわただしいですよね。
今朝はこんな顔でお目覚め。


むすっこと旦那さまがよく寝ていたので
6時からという地引網の偵察も兼ねてお散歩。
今日はよく晴れていました。


6時過ぎに部屋に戻り
お魚見に行く?と誘うも寝るーというので
部屋でゴロゴロし
朝食を食べてから海へGO。
旦那さまとむすっこの2人で。
わたしは片付けや車に詰め込んで
再び海へ。
少し波が高かったけどふたりでじゃぶじゃぶしてました。
もうすっかり夏の男たちです。


昨日雨で断念した鋸山に行くことにしました。
ロープウェイ初のむすっこ。
楽しんでいて降りてから少し行くとあっさり山頂。


そのまま山道を行き日本寺へ。
次男氏抱っこしていたので
行きかう人みんな大変ねーと言ってくれる。
確かに大変だった;
地獄のぞきという場所なんか
階段すら作られておらず岩山上り下り。
軽装備で臨む高尾山の方がはるかに楽でした。




ご朱印もらって途中休憩。
ひさびさに膝が笑ってたー。
抱っこされ途中まで寝てた次男氏。
わたしとの密着で疲れたみたいだけど
一番元気かな。


折り返しからは旦那さまに次男氏をお願いし
むすっこはほんとに一瞬おんぶしただけで
よく歩きました。
何度もくじけそうになってたけど
3歳児の足でよくがんばったと思う!
だからひとりマンゴーアイス。



金谷で海鮮系を食べ帰りの道は思ったより空いていました。
小麦ちゃんのお迎えもできて
おうちで冷やし中華。
あっという間の3日間でした。
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: タビゴト |
# 岩井
久しぶりに海に入った70です


次男氏初海。
下着で連れてこられテンション低い。


むすっこもまともに入るのは初かも。



おとうちゃんとにーにがとおくへいってりゅー


ちょっとめんどうだと思いながら次男氏を水着にしました。
ちなみにわたしは日本では水着になりません。
なぜなら醜いからです
ぷぷぷ。



むすっこは進んで海に入るようになってました。
唇紫なのに。


次男氏は不機嫌なままでイン。
泣くよねー。


泣くよねー。


寒かったしお昼頃雨が降ってきてしまい退散。
車で移動して中華料理屋さんでラーメン。
どこまでもラーメン大好きむすっこ。

そして夜は花火しました。
みんな考えることは一緒で海岸で花火多数。
打ち上げ系をしてる人もいて
手持ち花火が終わっても楽しめました。
花火するにあたって
危ないことが多くて叱られてたむすっこ。
怒られたイメージしか残らなかったらやだなと
つぶやいてた旦那さま。
大丈夫。
眠る前に花火楽しかったって言ってたよ◎


眠る前と言えば
戦争のTV見てて泣いてたむすっこ。
泣き虫は完全にわたし似です。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: タビゴト |
# 千葉
なんだかひさしぶりの旅行だった70です


長崎のおじいちゃんちは旅行って感じではないので
いつぶりだろう。
さかのぼるのすら面倒なお年頃。

早朝に出発できればよかったのですが
おにぎり食べてとりあえず朝に出発しました。


我が家は軽なのでどうしてもむすっこは
後ろに座れません。
そして次男氏はむすっこ大好きなのに
顔が見られず
たまーに2人でいちゃいちゃしてます。


2回目のぞうの国へ行きました。
暑かったのと2回目なのとで回り方雑。
でも今回は猫の部屋に行きたがったむすっこ。
猫たちも暑くて寝てる子多数。
でもたまーに寄って来てかわいい。




抱っこしたがるむすっこ。
抱っこできないわたし。
でもがんばって抱かせてあげることができました。


暑いので次男氏と旦那さまは建物で休憩。
わたしたちは動物たちのところへ。
あひるに餌をあげたがったので購入し
なぜか指でつまんであげようとし
指をくちばしに挟まれるむすっこ。
痛そうだったけどいい経験だと思うひどい母。
でもくじけずにあげてました。

前回は2回見たショーも今回は午後のみ。
次男氏たちも合流し仲良く座ってみることができました。
そしていつの間にか
ストローマスターしてた次男氏。




ぞうの国を後にし岩井海岸目指します。
途中夕日がとってもきれい。
やっぱり海ごしの夕日はいいなー。


到着して早々に夜ごはん。
今回旦那さまの健保の宿のじんごべえにしましたが
遠い親戚のおうちか合宿所みたいなところ。
3歳以上3000円。
次男氏1000円。
扶養じゃないわたしは4500円という破格。
エアコンにカビがびっしりなのをのぞいては
特に気にならないレベルでした。


お風呂も入ってさっぱりー。
今日はおふとん3つで
いつもより広めに眠れそうです。
次男氏もうれしそうにずりずり。
明日は海に行けるかな?


| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: タビゴト |
# 偽物
アロハーと言えない70です


今日は福島のハワイアンズに来ています。
朝は無料バスで向かいました。
荷物をそこまで持って行くのは少し辛いけど
何より旦那さまが運転せずに
ノンストレスなのが◎
おまけに空いていたから
席が本来ないはずのむすっこも
一席確保し悠々と3時間ほど。
お菓子食べたりぶどう食べたり寝たり。

以外あっという間に到着。
12時過ぎでした。
今回はホテルハワイアンズへ。
他にもモノリスタワーやら
新しいホテルがあるんだけど
1ヶ月前予約でももう空いてなかった…

チェックイン前だけど
荷物は預かってくれるのでそのままプールへGO!
着替えるロッカーは100円。
ハワイアンズ内のロッカーは300円で出し入れ自由。
あとで100円戻ってくるから
実質200円の外ロッカーがオススメ。

昨日買った400円のカーズ浮き輪。
これ買ってよかったー。
足着くプールほとんどなく
浮き輪使ってバタ足(未完成)で移動しまくりー。
中でもあったかーいプールにいました。

しばらくするとショー開始。
フラガールによるダンスやファイアーダンス
むすっこも見入ってました。


フラの体験参加では
むすっこ恥ずかしがり抱っこ…




なんか最後の福島復興のフラで
ちょっとうるっとしたわたし。
ぜひぜひこれからもがんばってほしいです。




3箇所プールはあり
どこへ移動してもここがいい!と言う
むすっこを動かすのが大変。
ほんとプール好きみたいでよかったー。

先に行っておきます。
ここはハワイではありませんでした!
ハワイ風でもありません。
うーん
子どもたちの喜ぶプールプレイス!
と言ったところでしょうか。
南国ムードな音楽と
宿泊者がアロハとムームー着てるのが
ちょっと痛いくらい。
でも寝るときは着ちゃいましたがねムームー。

そして全く期待してなかった夜ごはん。
口コミもイマイチで。
期待してなかった分満足ー。
種類もありなかなかおいしかったです。
この勝手丼が混みこみ。
もはやハワイではないですが。


むすっこもぷちぷちごはん。


ライチの皮自分でむいてたり
アイスもあったり。

なんと保育園のお友だちにばったり。
違うクラスだけど帰りのタイミングが
一緒でたまに会う。
思わず声かけたらわかってくれて
世の中狭いっす。

おなかいっぱいで部屋に戻り
むすっこは旦那さまに絡む絡む。
ずーっと笑っていて楽しそう。
唯一泣いたのはこの時。


ホテルの大浴場へ2人は行きました。
ちなみにむすっこは宿泊代0なので
アロハ借りると有料らしい。
なので以前いただいていたKUMAを
パジャマ代わりに。


わたしも大浴場へ。
もはやハワイ忘れてます。
お茶のシャンプーやコンディショナー。
そして普通のお風呂!
この潔さステキ。
21時頃戻るとむすっこ寝てました。

それから旦那さまと寝るまで語りました。
ジブリ作品について
ぷぷぷ。
今日アリエル録り損ねたー。

あーそう!
ハワイアンズはハワイではない!とか
批判めいたこと言ったけど
そこだけで
今日1日満足です☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: タビゴト |
# 大雨
3月30日
那須旅行2日目

見事に雨…
旅行先では
朝食は3食分食べる70です。
とろろごはん×2
パンも一通り食べました!
朝からから揚げとかいけちゃいます♪



お世話になったお部屋すら撮るの忘れてた。


チェックアウトしても
プールやお風呂は入りたい放題♪
旦那さまはプール希望だったけど
わたしは風邪ひくのやだからとお風呂希望。
結局男子チームと分かれて
ゆっくりお風呂へ〜
脱衣所一緒だから見てたけど
結構水着着てる人たちいたわー
雨の中すごい。

ホテルを後にし
雨の中でもいけそうな
昨年も行ったどうぶつ王国。
なぜかゆるキャラがいました。
iPhoneImage.png

あいかわらず猛禽類のショーはよかった!

むすっこはこのワンコがお気に入り。


犬のショーのあと
おっきなワンコも触れるように。



猫のショーは初めてだったけど
なかなかよかったです☆


どうぶつ王国出る頃には大雨。
寒いしなんだかんだいって
夕方近く。
なので帰りました。

途中SAで見た虹。


2日間のプールとお風呂で
指先がふやっふやのむすっこなのでした☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: タビゴト |
# 美味
3月29日
那須旅行1日目。

久しぶりの家族旅行。
冬は行けなかったし
旦那さまがどこかに行きたいと言ったので
旦那さまの希望:プールに入れてあげたい
わたしの希望:温泉入りたい・SLを見せてあげたい
というわけで
道の駅もてぎ

ホテルサンバレー那須

那須満喫??
そんなコースに決定☆

真岡鉄道はお昼くらいでSLが走るので
旅行と言えば早朝出発の感覚で起きたけど
かなりゆっくり出発でOKでした。
早速ペロペロキャンディー。



道の駅もてぎで
おひるごはんのおそば。
これがなかなか美味〜



そのあとは敷地内のSL公園へ。


そして待望のSL機関車!!!

なんとわたくしカメラ越しにしか見えませんでした…
おまけにぶれぶれ…
思いのほか早い〜
茂木駅が終着駅なので
それはゆっくり見られることだと思いましたが
混雑怖くて
ここで満足♪

中にはこんな場所も。
旦那さまも楽しんでました。





かなり暑かったのでソフトクリーム。
牛乳ソフトにその場でいちごをがしがし混ぜてる
いちごソフト@300
おいしかったー♪


那須に着くまでに爆睡むすっこ。
ホテルはふくろうの森って場所で
コテージ風でした。
むすっこには新しいオウチだよーと伝えました
ぷぷぷ。
ごはんまで1時間あったので
屋外プールへ。
温泉にも入れるので寒くありません。

運動の後のカニがうまー
今回は中華のバイキングだったけど
お寿司もあったりで
期待してなかったけどかなり満足〜


おなかいっぱいであるけないよー


ごはんの後
温泉に入って
すぐ眠ったのは旦那さま…
むすっこは寝るーと言いながらも
結局22時に寝ました。
わたしはなんだかぽっぽかしてて眠れない。
明日は雨の予報。
はてどうしよう。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: タビゴト |
# 余韻
4月7日
沖縄3日目


あっという間の3日間。
最終日は移動だけ。
またしても6時前に起き
波の音でね
ぷぷぷ。
急いで朝食食べて
車飛ばしてもらう。
フライトの時間やレンタカーの返却のため。
みんな寝ちゃうの早いし
相談乗ってくれないんだもん。

シーサー。


少し余裕で到着できてよかった。
免税で物色。
Kateのバッグ欲しいなー
しかしお土産買える時間はなく。
今日も風が強かったので
もしかしたら伊丹か成田に到着するかもしれないと…
どの時点で判断するんだろう。
伊丹って…


飛行機で寝てしまったむすっこ。
いや
飛行機は寝てくれないと困るー


到着が12時だったので
国際線ターミナルに移動して
つるとんたん。


小麦をお迎えに行き
お夕飯の買い物して帰ってきました。
午前着は楽だなー。
この旅でペットボトル飲みが完璧。
旅の思い出
オリオンのお水がぶ飲みしてます。


次沖縄行くときは
那覇や戦争の面影があるところ
あとはやっぱり離島に行きたい☆
来年は母希望で
海外な予感。

役割
旦那さま運転
弟ナビ
母リフレッシュ
父のんべえ
私企画・手配・抱っこおばちゃん
こんな感じでした。

準備がちゃんとできてなくて
抱っこひも忘れたため
筋肉痛です。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: タビゴト |
# 麦酒
4月6日
沖縄2日目


リザンシーパーク谷茶ベイ
オーシャンビューの部屋
相変わらず曇り空。
でもすっごく海がキレイ☆
あーあこれで青空だったらなぁ。
5時半に起きずっと眺めてました。
誰も起きません…


ホテル内で朝食。
タコライスおいしくて…


お替り。
ちなみにこの間にパンももぐもぐ。
なんで旅行のときの朝ごはんて
こんなに食べられるんだろう。


雨がやんだので
プライベートビーチへ。
でもまたぽつぽつ降ってきてしまいました。




ホテルのキッズルームや
ゲーセンで遊ぶむすっこ。
両親とわたしとむすっこで
プリクラなんて撮っちゃいました♪


少し晴れ間が見えたので
古宇利島へ。
ここに行くまでに畑が広がっていて
海を感じられないんだけど
大橋の真ん中付近から海が両側に広がります☆




父は旅行中お酒飲むのが好きなので
オリオンビール工場見学。
なんとオリオンビールはここの名護工場でしか
作っていないらしい。
久しぶりにアルコール摂取しました。
妊娠したくて願掛けもかねて
4年くらい飲んでないかも。
ビールおいしかった!



わたしと弟と母でシーサーの絵付け。
元の形のクオリティーが低く
難しかった。
素焼きのシーサー作りもよかったなぁ。

夜ごはんはアグー豚の蒸篭蒸しと
しゃぶしゃぶ。


またしても海ぶどうにはまるむすっこ。
ちょっとおなか壊してたから
海ぶどうしゃぶしゃぶしたら食べず…
食感も味も大して変わらないのに。
グルメなのか。


この旅行で失敗したのは抱っこひもを忘れたこと。
でもそれ以外は
ノープランの割りに楽しめたこと。
家族旅行っていいですね☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: タビゴト |
# 沖縄
4月5日
沖縄1日目


ギリギリに出発したので
とばしてもらい
フライトには間に合いましたー
両親と合流し興奮
さらに飛行機に興奮。
なかなか着られずにいた
チャラいシャツ着せてみました。


上空は天気です☆
当たり前かー


天気はくもり+小雨
タコス食べようとアウトレットの
フードコートに行くと
なくなっていたので
まさかの朝食はスープ…


ランチは義妹に教えてもらった
糸満市の茶処真壁ちなー
右にいるのは弟。


私は皿そば。
これが1番ヒット!


ソーキそばや混ぜごはんも
おいしかった


無料の範囲で首里城へ。


美ら海水族館向かう前に
ブルーシールのアイス。
ここでザーザー降り。
スコールみたい。


4時からチケットで入館。
美ら海水族館よかった!
とにかくむすっこが喜んでくれて
よかった!
ジンベイザメの水槽では
興奮のあまり奇声を発し
おっきーい
を連呼。
デジイチのほうがキレイですが
ひとまずiPhoneの。






ジンベイザメの捕食シーンは
圧巻です。
遠くから全体を見るのはもちろん
近くにいって底の方を見るのも
オススメ☆

ホテルに戻る前に
沖縄料理の居酒屋さんみたいなとこで
むすっこ海ぶどうにはまる。
明日おなか壊さないといいなー





| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: タビゴト |
# 王国
1月6日
那須2日目


6時起きのむすっこ。
覚醒して本読むってうるさいので
読んでから強引に
二度寝させ
わたしはお風呂へ。
ボイラーが壊れるという…
強引にぬるま湯に入りました。
まぁよし。
朝の月がある空を見たかったの。


わたしたちのゲル。


モンゴルの衣装500エン。
不機嫌で泣いてばかりのむすっこ。
モンゴル人かと見間違うくらい
お似合い
ぷぷぷ。


サファリパークと悩んだけど
どうぶつ王国行ってきました。
なんだか手づくり感のある
動物園?
1番多いのは犬っていう。
どうぶつ王国というより
犬王国。
犬だけで月100万円の餌代らしい。
犬好きのむすっこは大興奮!
大型犬もたくさんいたー
他にもネコ
猛禽類やプレーリードッグ
亀なんてそこらへんに置いてある。
鳥のショーがよかった!


ふわふわのアルパカ。


あまりにお手軽旅行すぎて
お土産なんてないし
写真も少ない。
でも不機嫌な時間が多かった
むすっこだったけど
それなりに楽しんでくれて
よかった☆
スタッドレス買ったら
雪山にもお手軽に行けそう♪

そして今は
ママ友さんのブログを見て
リサイクルショップで
ジャングルジムを買いにいこうと
向かいちう。
まだあるかなー?
むすっこ喜んでくれるかなー?
| comments(2) | trackbacks(0) | 17:32 | category: タビゴト |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Bling
baby birthday
Hot Mama
Search this site
Sponsored Links